· 

梅ヶ原だよりNo.3007

栃木県にも又、緊急事態宣言が出されました。今回は10歳未満の子どもたちにも感染することの報道にとても心配をし、より一層の気配りをしております。新型コロナウィルスの感染・拡大の収束を願い、これからも三密(密閉・密集・密接)を避けこれ以上の感染拡大を抑えていきましょう。

夏祭りについて

夏祭りについては、各学年ごと、各クラスごとで、9月6日(月)から9月17日(金)間で行っていきます。

9月の行事について

1日 (水) 第2学期始業式(午前保育)

*預かり保育有ります

幼稚園部門・新2号の方はお弁当をご持参ください。

保育園部門と2号の子どもたちは給食があります。

 

2日 (木) 入園説明会(幼稚園部門)

希望のある方へお声かけをお願い致します。 

*来園する保護者の方は、1名とさせていただきます。

 

6日(月)ドジョウつかみ(年長まつ組・きく組)

7日(火)ドジョウつかみ(年中うめ組・さくら組)(年少ひよこ1組・ひよこ2組)

8日(水)サクランボクラブ(園庭で行う予定です。)

10日(金)  プール納め

13日(月) 祖父母へのハガキだし(年長組)郵便局本局

14日(火) 祖父母へのハガキだし(年中組)(年少組)

15日(水) お誕生会(大ホールのみで行います。)

 

体育遊び(年長組)

7日(火)・14日(火)・21日(火)・28日(火)

 

英語遊び

9月8日(水)・9月29日(水)

 

10月の行事について

8日(金)  運動会の準備のため幼稚園児は午前保育となります。

*午後から準備のためこの日の預かり保育、学童保育はありませんので、ご協力をお願いします。(2号認定・保育園部門は、保育があります。)

 

9日(土) 運動会について(詳細については後日連絡致します。)

*今年の運動会も新型コロナウィルス感染拡大のため、運動会を学年ごとに区切り、短時間でおこなうことを考えております。感染拡大を防ぐという観点から、ご家族の参加は各家族1名とさせて頂きます。兄弟姉妹関係も今回は、ご遠慮頂き、下のお子様をお預けする事がどうしても出来ない場合は、ご相談下さい。幼稚園内に入る時は、保護者の方は1名とさせていただきます。マスクの着用・検温・小ホールで手洗い消毒をお願いいたします。  

お配りしたプリントは以下のPDFをダウンロードしてご覧ください。